安全輸送引越サービスはまたリピートしたい

安全輸送引越サービスさんにとても丁寧に作業をしていただきました。

 

新築の家への引越しだったのですが、家の中を傷つけないようにきちんと梱包などしてくださり、どこなもぶつけず全て荷物を運んでくださいました。

 

またとても気さくな方で、仕事もテキパキと素早くやってくださいました。

 

アルバイトの方もテキパキと素早い作業できちんと教育されてるんだなと感心しました

 

また雨の日の引越しだったのですが、玄関が汚れないよう、玄関にマットを敷いて下さったり、家に入るときには靴下を履き替えたりと細かい気配りもされていました。

 

前に引っ越したときは他の会社で物を壊されたりといい思いをしなかったのですが安全輸送引越サービスはすごく丁寧にやってくださり、また次の引越しのときもお願いしたいと思いました。

 

安く済ませたいのであれば自分で全て梱包をする。

 

細かい物は小さい箱などに入れてからダンボールに入れるとバラバラにならなくてよい

 

重いものを入れるときは両端にいれるとよい。

 

そして梱包したダンボールをどの部屋に置くのか明確にしておく。

 

ダンボールにキッチンや和室、洋室と書いてもいいが業者さんが見落としてしまう場合もあるからもっとわかりやすい目印をしておく。

 

例えば色のついたテープをダンボールに一周まきつけるなど。

 

キッチンは赤いテープ、和室は緑のテープなど。

 

またメモ用紙などにダンボールの中に何が入っているかを書いてダンボールに貼っておくといいと思います。

 

そうすることで荷ほどきするときに順番がつけやすくなります。